スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! 富士ベートーヴェンコーラス 地域文化活動奨励賞

ご報告が遅くなりましたが、2001年の結成以来、10余年にわたり苦楽を共にしている富士ベートーヴェンコーラス(鈴木利政代表)が、この度、静岡県文化財団より第26回地域文化活動奨励賞を受賞しました。
授賞式は、東大和メサイアの本番と同じ3月10日。
長年にわたる継続的な演奏活動が高く評価されてのことです。

受賞を励みに、今後も、鈴木団長以下、団員と共に末永く頑張っていきたいと思います。
ご支援のほど、宜しくお願いいたします。

富士ベートーヴェンコーラス略歴
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9570/ryakureki.htm 

DSC_1125.jpg

DSC_1127.jpg

スポンサーサイト

東大和メサイア大成功!!(写真追加あり)

昨3月10日の東大和メサイアは、大成功の裡に幕となりました。
なんといっても、主役のコーラスが素晴らしかった。
わずか8ヶ月で、この大曲をノーカットで仕上げるという無謀な挑戦を見事にクリア!
団員各位の頑張りは勿論、役員の皆さん、また技術的指導者のご尽力に対し称賛を惜しみません。

ソリスト陣も良かった。
Sop.文屋小百合さん、M.Sop.田村由貴絵さん、Ten.望月哲也さん、Br.成田博之さん超弩級の素晴らしさでした。
それぞれに華があり、指揮をしていて、大きな歓びがありました。

そして、オーケストラの献身ぶりも特筆に値します。
弦の透明感、コンティヌオの充実。
そして、悪条件の中、最上のパフォーマンスを見せたトランペットと渾身のティンパニ。

ベーレンライター版による全曲演奏ということで、休憩時間を含めると3時間を超すステージとなりましたが、
余りの充実に、疲れることも忘れていました!!

また、空が黄色に染まる花粉嵐の中、御来場頂いた多くの聴衆にも感謝いたします。

写真上、終演後の舞台裏にてソリスト陣とともに
写真その他、当日午前のゲネプロ風景
(撮影:大井哲也さん)

image_1362988626630569.jpg
image_1362988477106443.jpg
image_1362988572638276.jpg
image_1362988503545419.jpg



メガネとタクトを新調 (追記あり)

東大和メサイヤ本番を控え、演奏用眼鏡と指揮棒を新調しました。
眼鏡は、度が合わなくなっていたのとレンズに傷が付いていたので、随分楽になりました。
因みに、日常生活用眼鏡も別に作りました。
こちらには、慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

新しいタクトは、岩城宏之モデル。
メープル材に白い塗装が施されています。
掌に収まるコルクが大きいのと、棒が長くて軽いことから、バランスが取りにくく、使い始めは制御に一苦労。
しかし、慣れてくると、以前のものより深い表現が出来そうな気がしています。

なお、メサイアのチケットは、御陰様で完売とのこと。
めでたや、めでたや。
皆様のご支援に感謝いたします!

追記
と、書いたものの、今宵(5日)、演奏用メガネにトラブル発覚。
楽譜を見やすく作ったところ、自宅での勉強には問題なかったのですが、
レッスンの現場では、団員の顔もぼやけて見えず、
おまけに、その見え方の落差に視神経や脳がついて行けずに、クラクラと目眩が・・・。

ということで、購入した「プロショップ 日本メガネ」さんに相談したところ、
快くレンズ交換に応じていただけることになりました。
ご厚情に感謝。
完成は、8日の金曜日ということで、9日のゲネプロを控えて、綱渡りがつづきます。


421446_422497471173353_868019085_n.jpg
プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。