スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋マーラー練習風景 およびヴォイス2001のステージ映像 追加映像あり

遅ればせながら、当ブログに於けるリンクの貼り方を学びました。
直感に頼って生きているため、どうもマニュアルを読まない癖があっていけません。

先日ご紹介した、名古屋マーラー音楽祭フェスティバル・オーケストラ(コンマス:高橋広)
マーラー: 交響曲第8番、俗名「千人の交響曲」
2012年7月7日 東海高校講堂に於ける本番8日前のオーケストラ練習(全4集)

YouTube公開ページのリンクをここに貼ります。
(つまり、クリックすれば、そのページに飛べます)
Mahler Symphony No.8 オーケストラ練習 (1) 福島章恭 
Mahler Symphony No.8 オーケストラ練習 (2) 福島章恭 
Mahler Symphony No.8 オーケストラ練習 (3) 福島章恭 
Mahler Symphony No.8 オーケストラ練習 (4) 福島章恭 
追加映像
Mahler Symphony No.8 オーケストラ練習 (番外編) 福島章恭

(3)のコメント覧にも書きましたが、自分の指揮法には反省しつつ、とても貴重な映像が残せてよかったと思っています。練習とはいえ、これほど、大編成のオーケストラを指揮する機会は滅多にありませんし、マーラーの交響曲、しかも、巨大な8番ともなれば尚更です。
すでに、多くの方から、「指導法について参考になった」と感謝の言葉を頂いております。
これからも、もっと多彩な練習ができるよう、精進したいと考えています。

さて、もうひとつ、16日に開催された「厚木合唱祭」に於けるヴォイス2001のパフォーマンスです。

信長貴富「世界で一番おいしいパンケーキ」「春」 福島章恭

ヴォイス2001は最近上向きですが、信長貴富先生の御前演奏ということもあって、たいへんに集中力の高い演奏となりました。「会場で聴いたときにはもっと良かった」とのご感想もありますが、それを言っても始まらないので、ここに紹介しておきます。

ともに、著作でしか私を知らない方にも、是非ご覧頂きたいと思います。
特に、「福島章恭は宇野功芳の亜流」という間違った先入観をお持ちの方には、まったく違う個性であることを知って頂きたい。

また、この映像をみて、私のレッスンを受けてみたいと思われた団体は、コメント覧にご連絡下さい。
非公開に設定すれば、お名前やご連絡先等が、世間に公開されることはありませんので。

以上、すべての映像は、SONY ハンディカムHDR-PJ760Vの撮影。
音声は内蔵マイクによる録音です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。