スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わり目

3月にピックアップを交換したばかりのSACDトランスポート=​dCS:VERDI。
ティーレマンの「パルシファル」CDを咥えたまま、再びトレーが​開かなくなる。
またも、販売店に送り返しての修理待ちか・・・。
梱包から発送まで、面倒くさいなあ。送料自前だし・・・。

3月の時点でも買い換えを検討したが、予算不足で断念。
代理店でのアップグレード・エクスチェンジ(上位機への買換サービス)もいつの間にか終了。
まあ、前回、それも納得の上で見送ったのだけれど・・・。

今年は、いろいろな意味で変わり目のようだ。

教えているコーラスにも新旧の交代があったり、
新たにオーケストラとの巡り会いがあったり、
YouTubeをはじめたり、iPadを導入したり・・・。

オーディオ的にも、左スピーカーのウーファーがダメになって大修理をしたばかり。
さらに、右ウーファーにも同じ兆候があるし、
プリアンプの真空管もそろそろ寿命が近づいてきている。

こう短期間にいろいろあると、経済的なダメージも大きいが、
自分自身の内的な変化、それに伴う環境の整備と考えるなら、マイナスではない。

と思うほかあるまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。