

スウィング ロビン 教会コンサートのお知らせ

スウィング ロビン教会コンサート

日時 2012年9月16日14時半開演
会場 聖徒教会 (JR山手線・地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車)(←クリックすると地図が表示されます)
    または、こちらの地図(←クリック)
入場無料(整理券なし、先着180名様まで入場可)

指揮: 福島章恭
ピアノ:古門由美子

いよいよ、今月16日、町田市の女声合唱団スウィング ロビンによる教会コンサートが開催されます。

日本基督教団 聖徒教会さん主催による「第9回 教会コンサート」への出演です。
ご縁をとりもって下さったのは、高田三郎先生の奥様、高田留奈子先生。
ということで、松井睦牧師様の特別なご配慮によって、カトリックのミサ曲、高田三郎先生の典礼聖歌を歌わせて頂くこととなりました。

スウィング ロビンにとっては、12月24日の初リサイタルを控えての大事な本番となります

教会主催のコンサートと言うことで、身内で客席を埋めてしまうのもどうかなと、大々的に宣伝してきませんでしたが、そろそろ解禁したいと思います。

日曜の午後のひととき、美しい響きの教会での、女声合唱の歌声をお楽しみ下さい。
なお、12月のコンサートでは「典礼聖歌」は歌われませんので、どうぞこの機会にお聴きのがしなく!


プログラム
高田三郎「秋を呼ぶ歌」

木下牧子 編
合唱のためのマザーグース・メロディー 「こまどりをころしたのだれ?」

ねこちゃん/おかみさん/クリスマスの朝/ロンドン橋/子守歌/目の見えない三びきのねずみ/
こまどりをころしたのだれ?/キラキラ星

信長貴富
寺山修司の詩による6つのうた「思い出すために」

かなしみ/てがみ/世界のいちばん遠い土地へ/ぼくが死んでも/思い出すために/種子

ヘンドリク・アンドリーセン
Missa Sponsa Christi (ミサ「キリストの花嫁」)

キリエ/グローリア/クレド/サンクトゥス/ベネディクトゥス/アニュス・デイ

高田三郎
典礼聖歌 

1.谷川の水を求めて
2.風がどこから
3.わたしは門のそとに立ち 
4.アッシジの聖フランシスコによる平和の祈り

DSC_0162_convert_20120903153247.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
