

祝! 10,000視聴突破!

つい先日、YouTubeにアップしたスウィング ロビン6本の映像の視聴数合計が1,000を超えたとご報告したばかりですが、この度、私のこれまでにアップした全29本の総視聴数が10,000を超えました。

もとはと言えば、7月のマーラー音楽祭「8番」のオーケストラ・リハーサル風景。自分への記念と勉強用に録画した映像を、本番前の団員を鼓舞するためにアップしたのがはじめです。それが、思いのほか、多方面よりの反響があり、映像の力やYouTubeの影響力の大きさを実感したのでした。

現在の視聴数トップは、VOICE2001による信長貴富先生の「世界でいちばんおいしいパンケーキ」「春」の演奏で、7月17日からの2か月半で1,360を超す来訪者を数えております。
次点は、記念すべき初投稿 = マーラー:交響曲第8番オーケストラ・リハーサル風景(1)。
私にとっても、思い入れの深い映像です。直前まで録画するかどうか迷い、レッスンの数日前、意を決してハンディカムを購入したわけですが、思い切って正解だったと思います。
また、富士ベートーヴェンコーラスの映像が残っていたのも良かった!
やはり、記録というものは、その時の最善の形で残しておくものです。

いずれも、決してセンセーショナルな数字ではありませんが、リハーサル風景や女声合唱など、地味な投稿へのアクセスが絶える様子を見せない、ということは本当に嬉しいことです。
また、素晴らしき共演者への感謝も忘れてはならない、と思います。

今後は、長岡混声合唱団の定期演奏会(11月)、スウィング ロビンのファーストコンサート(12月)などの一部をアップ予定。

東京ジングフェラインの定期演奏会は来年になりますが、その前に女声合唱団 KIBI のリハーサル風景などもアップできたら良いなあと思っております。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
