スポンサーサイト


メガネとタクトを新調 (追記あり)

東大和メサイヤ本番を控え、演奏用眼鏡と指揮棒を新調しました。
眼鏡は、度が合わなくなっていたのとレンズに傷が付いていたので、随分楽になりました。
因みに、日常生活用眼鏡も別に作りました。
こちらには、慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

新しいタクトは、岩城宏之モデル。
メープル材に白い塗装が施されています。
掌に収まるコルクが大きいのと、棒が長くて軽いことから、バランスが取りにくく、使い始めは制御に一苦労。
しかし、慣れてくると、以前のものより深い表現が出来そうな気がしています。

なお、メサイアのチケットは、御陰様で完売とのこと。
めでたや、めでたや。
皆様のご支援に感謝いたします!

追記
と、書いたものの、今宵(5日)、演奏用メガネにトラブル発覚。
楽譜を見やすく作ったところ、自宅での勉強には問題なかったのですが、
レッスンの現場では、団員の顔もぼやけて見えず、
おまけに、その見え方の落差に視神経や脳がついて行けずに、クラクラと目眩が・・・。

ということで、購入した「プロショップ 日本メガネ」さんに相談したところ、
快くレンズ交換に応じていただけることになりました。
ご厚情に感謝。
完成は、8日の金曜日ということで、9日のゲネプロを控えて、綱渡りがつづきます。


421446_422497471173353_868019085_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハミングホールのすぐ近所に住んでいます。明日のメサイア、とても楽しみにしています。

Re: No title

有り難うございます。
本日のリハーサル、順調でした。
明日は素晴らしい本番となることでしょう。
どうぞお楽しみに!

No title

素晴らしい演奏、ありがとうございました。大編成の合唱にもかかわらずクリアな発声で驚きました。ソリスト(特にアルト)、オーケストラも良かったです。現代楽器なのに、古楽のような響きでした。次回、何年後でも構わないので、ロ短調ミサを演奏して下さい。ありがとうございました。

Re: No title

田中様
御来場有り難うございました。
コーラスは、アマチュアの市民合唱としては、上位のレヴェルで歌ってくれたと思います。
ソリストの皆さんが素晴らしく、オーケストラも献身的で、私としても、会心のパフォーマンスとなりました。

今後ともご声援の程、宜しくお願いします。

追記
東大和への次期登場は未定です。
ロ短調ミサは、来る9月22日神奈川県立音楽堂にて指揮します。
コーラスは東京ジングフェライン、オーケストラは古楽器編成となります。
こちらもご期待下さい。

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
