

恩田川の桜

120407_135410.jpg 120407_135125.jpg

気分転換を兼ねて、ご近所の恩田川まで歩いて桜を愛でてきました。
長岡の「福島江」沿いの桜も見事ですが、こちらも負けてはいません。
この美しさは、携帯写真で伝えることは困難。
土曜日ということもあって、河畔の遊歩道は多くの家族連れで賑わっていました。
束の間、厳しい現実を忘れそうになります。

120407_134349.jpg 120407_134523.jpg

今日は、地元の商店街で「さくら祭」イベントがあり、
ビンゴ大会の真っ最中。
拡声器から大きな声が響き渡り、静かな時間を過ごすことは出来ませんでしたが、
枝を観察するとまだ蕾も多く、気温も低めなので、週明けの平日にでも再訪しようかと思います。

JR横浜線の成瀬駅より徒歩10分ほどのお奨めスポットです。
(ご近所には、オーディオ・テクニカの工場あり)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
