スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

270年後の今日

593695_627693897_n.jpg  593555_1919877459_n.jpg

1742年、ヘンデルがダブリンで「メサイア」を初演してから270年後の今日の日、
ついに50回目の誕生日を迎えることになりました。
ということで、今宵の東京ジングフェラインの「ロ短調ミサ」レッスンでは、休憩時間に団員の皆さんから「ハッピーバースデイ」のサプライズが! 
祝っていただける仲間の在ることは、本当に有り難いことです。

これまでの音楽人生で、ウィーン・ムジークフェライン、シュテファン大聖堂、スメタナホール、システィーナ礼拝堂などで指揮できるという僥倖に恵まれながらも、
まだまだ、やり残していることが多いので、ひとつずつ成し遂げていきたいと思います。

もうひとつ嬉しかったことは、庭の山桜(若木)が開花したこと。
去シーズンはまったく花を付けず、今年もダメかと諦めかけていたところ、
昨夜、就寝前に一輪の花を発見。
今朝、日が昇ってから改めて確認すると、二輪ずつが2箇所の計四輪の可憐な花が咲いておりました。
心の荒むことの多い時世にあって、なんとも心の和む出来事。
既に近隣の桜は、風に花びらを舞わせていましたが、庭の山桜があと何輪の花を付けてくれるのか、とても楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。