

ちょっと離れたスーパーにて

今日は、家内とちょっと離れたスーパーに買い物に出掛けた。
このスーパーには、宮崎産の玉子が売られているからである。
他のお店は、千葉、茨城産が殆どで、申し訳ないと思いつつ、なかなか手が出せない。

ところで、そのお店では、茨城産のイチゴが特売されていた。
売れ行きがよいらしく、棚には空きが目立つ。
小さな女の子を挟んで手を繋いだ若いご両親が、1パック買い物かごに入れると、子供が嬉しそうにはしゃいでいた。
その瞬間、「アッ!」と声を上げそうになってしまった。

kizyun_graph201204_R.jpg


日本の新暫定基準値が、国際法・原発排水基準より緩いとは聞いていたけれど、
実際にグラフを目にすると頭がクラクラしますね。
やはり、買い物には気を遣わなくては・・・。

※この記事も、気になさらない方は、スルーして下さい。
「私は気にしています」という記事に過ぎませんので、異論・反論は一切受け付けません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
