スポンサーサイト


この記事 後半が怖いです

この記事の核心は後半にあります。
私に裏を取る力はありませんが、窪田順生氏による署名記事ということから、捏造ではないと思われます。
記事全文へは、以下のアドレスをコピーしてお訪ね下さい。

NHKが、火災ホテルを「ラブホテル」と報じない理由(窪田順生の時事日想)
Business Media 誠 5月15日(火)11時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000038-zdn_mkt-ind&1337049763

(以下、転載)
●カメラマンが見せてくれた「お蔵入り映像」
 (前略)東日本大震災の発生から1週間後。親しい某ニュース番組のテレビカメラマンから「お蔵入り映像」を見せてもらった。

 震災直後、関東某所の避難所に、福島第一原発の作業員が妻と娘をつれて訪れた。彼は協力企業の人間からサーベイメーター(携帯用の放射線測定器)を奪うと、愛娘を調べ始める。すぐに針が振り切れ、ピーピーという大きな音。なだめる協力企業の人間から、「俺は毎日つかってっからわかんだ! やべえだろ、これ!」と怒鳴って取り乱す作業員。震災からまだ1週間ほどだったので、モニターを見て思わず息を呑んだ。

 この映像はテレビ局幹部から「あまりにショッキングで、視聴者の恐怖心をいたずらに煽る恐れがある」としてボツになった。「報道の作法」に反するというわけだ。(後略)
(転載終了)

事実であるなら、プライバシーの問題はあると思われますが、何らかの方法で明らかにして欲しいと願います。

追記
コメント覧 必読です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【この記事 後半が怖いです】

この記事の核心は後半にあります。私に裏を取る力はありませんが、窪田順生氏による署名記事ということから、捏造ではないと思われます。記事全文へは、以下のアドレスをコピーして...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以下、最愛のコンマス高橋氏とのFacebook上のやりとりです。

高橋 広 本当に言いたいことをついでのふりしていうテクがニクイ​ですね。思わず快哉を叫んでしまいました。
17分前 · いいね!を取り消す · 1

福島 章恭 こんな重大事。今まで黙っていたのも、どうかと思います​が・・・。正面から言えないんでしょうね。
13分前 · いいね!

高橋 広 彼の勇気にショスタコーヴィチ的なものを感じました。ま​さに報道の二重言語ですよね
12分前 · いいね!を取り消す · 1

福島 章恭 なるほど!! ということは、今の日本はスターリン時代​のソ連に匹敵する? 少なくとも、接近しているのは事実​ですね。
10分前 · いいね! · 1

高橋 広 スターリン時代のように明確に生死に直結する状況という​よりは、バビ・ヤール初演がスターリン時代よりもより陰​湿に、より無意識的に妨害された感じに近いと思います。​明確に誰かに圧力をかけられている訳でもないのに、より​横並びの自粛きれいごと建前ムードに流されているところ​など、殆ど同音異曲の趣があります。やはり日本は社会主​義国以上に社会主義的なんですね。
2分前 · いいね!を取り消す · 1

福島 章恭 カルピス大明神ならではの深い考察です。僕のコーラス団​員にも読ませたいので、ブログの方にも転載させてもらい​ますね。ダメなら言って。
2秒前 ·
プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
