スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファウストの如く

吉備混第3回コンサートのライヴCDテスト盤。
締切○日遅れの原稿を書き上げて、ようやく試聴している。

578215_302182396538195_100002393100139_673076_98672934_n.jpg


団員の成長は凄い。
「水のいのち」の集中力と魂の高揚ぶり​は特筆もの。
中島尚子さんのピアノも素晴らしく、自分としても、一段上のステージへ昇れたような気がする。
これなら、高田留奈子先生に献上しても大丈夫そうだ。

フォーレ「レクイエム」も、献身的なオーケストラに​よる妙なるアンサンブル(ゾクゾクするほど)に支えられて、吉備​混としては最美のパフォーマンスを披露してくれた。
「サンクトゥス」での、中島慎子さんのviol​in独奏は絶品。
ただの美音ではない、魂の奥深くま​で忍び込んでくる音!
バリトン独唱の奥村さんには、もう少し僕の方から歩み寄ってあげ​たかったかなぁ。

それも含め、自分の指揮については、確かな手応えとともに反省点​も多し。今後はもっともっと深い呼吸と悠久のテンポ設定を自らに​課していきたい。

まあ、ファウストの如く「留まれ、お前は美しい」と満足したら音​楽家は終わり。
精進の日々は、これからも生ある限りつづく。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファウストの如く】

吉備混第3回コンサートのライヴCDテスト盤。締切○日遅れの原稿を書き上げて、ようやく試聴している。団員の成長は凄い。「水のいのち」の集中力と魂の高揚ぶり​は特筆もの。中島

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。