スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命の日 ~ 2000年前の呼び声を(追記あり)

日付がかわって、いよいよ運命の6月3日!

今日、厚木の女声合唱団「ヴォイス2001」は、湘南合唱祭(於・伊勢原市民会館)に出演する。

演目は、なかにしあかね先生の作品を2曲。
1.「ケヤキ」~まど・みちおの詩による合唱組曲『よかったなあ』終曲
2.「いちじくの木の下で」~女声合唱組曲『今日もひとつ』第4曲

なぜ運命の日かというと!
講師としてお迎えするなかにしあかね先生ご夫妻の御前演奏を行うからである。作曲家に演奏を聴いて頂けるとは、なんという幸せであろうか。

「ケヤキ」を含む『よかったなあ』は、2010年厚木市合唱連盟による委嘱作品でもあり、厚木を代表する団として、責任あるパフォーマンスをしたい。
一方、「いちじくの木の下で」では、2000年前に木の上のザアカイに呼びかけたキリストの声が、会場に聞こえるように指揮をしたいと思う。

「ザアカイ、ザアカイ、いそいでおりてきなさい」

その呼び声に、キリストの信徒となった税吏官ザアカイのように、
多くの迷える人々に、私のもとに来て歌いなさい、という想いも込めて。

なお、ヴォイス2001と私は。7月の厚木市合唱祭で、信長貴富先生の御前演奏(私としては、女声合唱団「スウィングロビン」~町田市合唱祭に次ぐ2度目)することになっており、今年はそういう巡り合わせのようである。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【運命の日 ~ 2000年前の呼び声を】

日付がかわって、いよいよ運命の6月3日!今日、厚木の女声合唱だ「ヴォイス2001」は、湘南合唱祭(於・伊勢原市民会館)に出演する。演目は、なかにしあかね先生の作品を2曲。1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福島親方

Author:福島親方

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
親方カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ただいまの訪問者
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。